見出し画像

病名告知


総合病院を受診して色々な検査と骨髄検査をして

重度の貧血と言われたけど輸血を拒否して

帰宅した翌日。


仕事があったのでフラフラの中出勤しました。


前日に重度の貧血で立ってるのが奇跡だと

言われたからか自分の体の不調の原因がわかり

緊張の糸が切れたのか

今までどうにか仕事をしていたけど

職場までいくのが苦しくて苦しくて

職場に着くなり泣いてしまいました。。


店長と本社の人に連絡を取り、

着いて早々に早退させてもらいました。


それから帰宅するまでに何度も同じ番号からの

着信があり、調べると前日に受診した病院からでした。


帰宅してからまた電話がかかってきて

「これから病院に来れますか?

どなたか信頼出来る人ときてください。

入院になりますので準備をお願いします。」

と言われました。


両親は遠方のため、兄と彼が病院に

駆けつけてくれました。



約束の時間になり先生に呼ばれ

「急性骨髄性白血病」

と告知されました。


2019年の初めに、水泳選手の池江璃花子選手が

白血病になったと聞いてショックを受けたことで

病名は知っていましたが、どんな病気なのか

その時は何もわからず告知された時は

涙は出たけどあまり実感が湧かなかったのを覚えています。


でも先生が

「治るからね!!あなたなら大丈夫!」

ってすぐに言ってくれたことで

あまり落ち込まずに受け止められたと思います。


一番最初に気にしたことは

髪の毛が抜けること。。。


今思えば楽観的すぎました😂

ほかにもっと考えることあるのに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?