見出し画像

夢への第一歩 ~地元を少しご紹介~

(※見出し画像はイメージです。)

先週から地元愛を蒔いている私です。

1週間、何をしようか考えて、PhotoshopやCanvaを開いてみたりして、地元に関するスライドを作ろうと模索していましたが、なかなか進まず…。少し落ち着いて考えてみると、「noteに書く」を思いつきました。(遅い←)

<地元を少しご紹介>

私は岡山県出身。と言っても、皆さんが想像している岡山とは少し違うかもしれません。
詳しく説明すると、岡山県真庭市という県北に位置するところの出身です。
そして、山に囲まれたて落ち着いた場所、簡単に言うと「田舎」です。

私の生まれ育った場所は、「湯原温泉」という小さな温泉地です。

地元の人たちは、毎日温泉に入って過ごしているような場所です。
もちろん、私も毎日温泉に入らせてもらっていました。

一番のおすすめは、星を見ながら露天風呂に入ること!

空気が澄んでいる自然の中だからこそ、空一面の星が見えます。
流星群の時期だと、高確率で流れ星に遭遇することも…。
最近では、「なんて星が綺麗なんだ」と涙が滲んでくるほど感動することもあります。

満員電車で通勤している日常から、地元へ帰って自然の中で癒されるのが楽しみです。
田舎が誇らしく思える瞬間ですね。

まだまだ語り足りませんが、今日はこの辺で…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?