見出し画像

夢への第一歩 ~1on1コーチングを受けて~

少しお話させてください。

SHElikesというオンラインスクールに通い始めて4か月…。
いろいろやってきたけど、自分が何をしたいのか少し不安になってきた。


マーケティングをやってみたくて、入会してみたけど、マーケティング関連のコースはすでに最初の2か月で終わらせてしまって、次に何をしたらいいのかわからなくなってしまった。

途中で、ライティングも好きだからやってみようと、コース受講を開始。課題もあるからなかな進まない。その合間にnote投稿にも挑戦してみた。記事を書くのは楽しいけど、なかなか毎日は書き続けられない。

最近ではデザインも興味があるから手を出し始めた。デザイン楽しいけど、これをメインにすると思うと、ボリュームが多いだろうなぁ、と怯んでしまう。

自分はこのままでいいのだろうか。
そう思っている最中、1 on 1 コーチングをしてもらった。

話を聞いてもらっているうちに、何気に出てきた言葉。

「地元のために何かしたいんです。」

そう言って語り始めた。

前職で、観光関係の部署に携わっていた時に、マーケティングができる人材を求めていたのは知っていたし、自分も挑戦してみたかった。

今の自分なら、できるんじゃないか。

ふとそう思い、熱く語り始めた。

「あたかも地元に住んでるか錯覚するくらい関わりたい!」
「マーケティングの知識が必要なら、お手伝いさせてください!」
「私が、地元を日本一にしてやるんだ!」
「最強の地元プロデューサーになる!」(コーチ発案の肩書)

ごめんなさい、自分でも引きました(笑)
それくらい熱く語っていたと思う。
ほんとうにありがとうございました。

コーチング終了後も地元熱は冷めず、ふとTwitter であるつぶやきをしてみた。

反応してくださる方もたくさんいて、やってみたくなっている今日この頃。

(私の地元を自慢させてください。)地元自慢してみませんか(案)」

どんどん夢が膨らんでいく。
まずは、地元の説明ができるスライドでも作ってみようかな。

このお話は続くかもしれないし続かないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?