見出し画像

残業したから気づいたこと

こんばんは!Ayaです。

今日は生憎の雨と残業の日。

私は残業をしなくていいならしたくない。

それでも、たまに残業するのは悪くないと思う。

それは、普段一緒に仕事をしている同僚の少し気が抜けた姿が見られるからだ。

休憩にして世間話をしたり、小腹が空くのでお菓子交換をしたり、そんな時間は少し好きだ。

それに、普段の定時内よりも各々の性格が色濃く出るのが残業中だと思う。

普段は聞けない、プライベートの話。
帰ったら子供の相手が大変なんだ、と語るパパさん同僚。

リモートワークや、フリーランスにフレックス、自由な働き方にとても憧れるけど、

みんなと同じ時間に出社して仕事する。
この方法にもきっと良いところはあるのだろう。

そう思えた残業の日

#毎日投稿 9目

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?