見出し画像

noteって意外と難しい

こんにちは!Ayaです。

noteを初めて1ヶ月ちょっと経ったので、思ったことを書き留めたいと思います。

1.意外と何を書けばいいか分からない

皆さんきっと、何でもいいんだよ?って言ってくれるじゃないですか。でも、できれば多くの人に読んでもらいたい、役立つ記事を書きたい、と欲が出てしまい、何を書けばいいのか最近分からなくなってしまいました。単純にスキされると嬉しい…

2.記事がまとまらない

せっかくこのタイトルで書こう!と思っても、構成は?写真は?内容は?とか考えているうちに下書きばかり溜まっていく…なんていう状態に。シーズンネタの記事は、悩んでいるうちに来年ようになりました笑

3.立ち位置が自分でもよくわかってない

noteで素敵な記事を読んでいると、皆さん自分のカラーがよく出ていて、日常に特化していたり、ビジネスに特化していたり…と自分の個性がはっきりしていて凄いなと思います。それと同時に私ってぶれぶれだな…と悩んでしまいます。自分の好きなことや軸も今後noteを通して見つけていきたいな。

4.何だかんだ言ってもnoteは楽しい

自分の気持ちを素直にかけるメディアってあまりないと思っていて、自分と他人の日記が公開されているような、時には手紙のような記事だったり、本当にnoteって面白いメディアだなと思います。だからきっと、読むのも書くのも止められない。

おまけ

カワウソ

先日箱根園に行ったら、カワウソちゃんがお出迎えしてくれました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?