見出し画像

ひとり いつかの私の言葉たち

こんなところに行ってね
こんなことがあってね
私こんなふうに思ったの。
とか
そんな話

私はいらないと思ってた。
そういうのはなくても平気だと思ってきた。

面倒な仲良しクラブごっこ
関わらなくて済んでよかったとさへ
思ってた。
だから

こうやって
私の撮ったもの
私の書いたもの
私の思ったことを
誰かと共有できること
すごいと思う。
SNS様々だ。

口にして伝えられるかというと
全くもってダメで真っ白に
なっちゃう
笑って取り繕うくらいしかできない
(できなかった)

一人暮らしを始めた時、
こうも思った。

本当に一人きりで寂しいと思うことが
あるのかなと。
そう思った時
私はいったい誰の声を聞きたいと
思うのかな。と。


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?