見出し画像

フラワーバレンタイン🎶

少し早いバレンタインの贈り物を義実家と実家の男性陣達へしようと思い、小学2年生の娘とお花屋さんでフラワーアレンジメントをしました。

男性にお花を贈ったことは無いけれど、昨日娘達とチョコレートマフィンを作ったので、お菓子に添えたら素敵かなぁと思い。。

生花やグリーンが家の中にあると、雰囲気がパッと明るくなるので、いつも頑張って働いている男性陣達が少しでも気持ちが和んだり、元気になってくれたら良いなぁという思いも込めて。

長女は初フラワーアレンジメントにも関わらず、迷いなく花をオアシスに刺していき、あっという間に完成しました!!

左が長女作、右が私作です。葉にHappy Valentineの文字を白いポスカで書いてあげて長女に渡したら文字を触ってしまい、滲んでしまいました(涙)

でもそんな所も子どもらしくて良いのかなと思い、そのままでよしとしました。なかなか可愛い仕上がりとなりました。

プレゼントを作った後はお茶とスイーツが出てきて、心まで満たされました。

誰かのために動いたら、自分へもご褒美をあげる。この与えることと与えられることのバランスって大事なんだなぁと思います。

昨日、娘達が飾り付けたチョコレートマフィンは、色とりどりのカラースプレーや銀色のアラザン、白やピンクのミニハートチョコなどが上いっぱいに盛り付けられ、とてもポップな仕上がりになりました(笑)

義理父、義弟、父、兄、きっとみんな喜んでくれるだろうなぁと笑顔が思い浮かびます。

感謝の気持ちを表現した時に、私はとても幸せな気持ちになれるので、ありがとうを伝えられる人が沢山いることに心から感謝です。バレンタインって沢山の人に自分の思いを表現できる素敵な機会なんだなぁと改めて思います。

今年のバレンタインも、幸せの輪がどんどん広まっていきますように。

これからプレゼントを渡しに行って来ます。

#バレンタイン #フラワーバレンタイン #プレゼント #家族 #フラワーアレンジメント



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!