見出し画像

1人になって

相手に期待せず、執着しないことができるようになると、いちいち他人の言動に振り回されなくなります。

誰かのために生きると溺れていくので、いつだって自分のために生きた方がいい。

自分軸がしっかり持てると心が強くなります。

自分にしかなれないのだから、肩ひじ張らず、見栄も張らず、今日も自分らしく。

私は。。時に無理して(性格なのでなかなか直らない)、時にだらけて、そんなマイペースで好きな事を長く続けられたら良いなぁと思います。

市役所を辞めた時はたった1人で大海原に放り出されたようで最初は不安だったけれど、今は1人で行動することや、自分のできる事で社会に貢献したり、人と繋がる事に随分慣れて来ました。仕事を辞める時は自由が恐かったけれど、最近は楽しめるようになってきました。チャレンジや変化は楽しいし、組織に属さなくても本当は何だってできるんだなぁと思います。

肩書きが無くても信頼は作っていけるんだと、ここ数ヶ月間で学びました。

好きな事を、プロフェッショナル意識を持って行う。組織を離れて1人になった今、それしかないなぁと思います。

#退職 #1人 #組織を離れて #自由 #好きな事をする #チャレンジ #変化 #プロフェッショナル意識



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!