見出し画像

我が家の夏に欠かせないもの

今日は一日曇りかと思ったら
15時頃から雨が…

毎週木曜日は、子どもたちが
お友達と公園で遊ぶ約束をしている日

特に息子がとても楽しみにしていて
(野球にハマっていてお友達と野球できる
最高の日!)
今日なんて、テンションミニマムで帰宅
来週は晴れるといいね

ここ最近蒸し暑いので
冷凍庫にはチューペットを常備
お砂糖が入っていない果汁100%のが好み
100%ジュース凍らせた感じですね

夏、我が家に欠かせないものは
チューペットもそうなんですが
自家製の梅シロップ

今日、梅が届いたので
早速甜菜糖と交互に瓶に入れて
仕込みました

これは仕込む前の梅
キッチン周りに梅のいい香りがして
仕込むの明日にしようかな
なんて思いましたが
もう黄色いので心を鬼にして瓶へ

この自家製シロップ、
かき氷にかけて食べると本当に美味しい
子どもたちは市販のシロップより
この梅シロップを好んで食べます

出来上がりが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?