見出し画像

パッションフルーツを買ってみた話

フルーツが好きな私が最近ハマっているのがパッションフルーツ。
フルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の南国の味。
トロっとした果肉とプチプチ食感の種までそのまま食べることができるのもまた魅力。

夏になるとドリンクやスイーツでよく見かけるので選ぶけれど、生で食べる機会は少なかったので、たまたま立ち寄った竹芝のお土産屋さんで見つけた時はテンション上がった!

購入したのは伊豆諸島の三宅島産。
三宅島は竹芝からはフェリーで約6時間30分かかるらしい。火山が有名な島で、ダイナミックな自然が魅力。海もきれいなんだろうな…。伊豆諸島は行ったことがないので興味が湧いた。

そもそも三宅島でパッションフルーツが栽培されていること自体初めて知った。あたたかい沖縄や九州くらいでしか栽培されてなさそうなイメージがあったので驚き。

このお土産屋さんでは他にもジャムや梅酒をはじめとしたさまざまなパッションフルーツ関連の商品も売っていた。どれも気になる。

竹芝客船ターミナルにあるお土産屋「東京愛らんど」に売っていた三宅島産(東京都)。

帰って袋から出してまず思ったことは、とにかく香りが良いこと。
開けた瞬間部屋中パッションフルーツの香りが広がり南国気分に。
これだけで幸せ。ずっと部屋にいたくなる(笑)

皮がしわしわになると食べ頃だそうなのでもう少し部屋に置いて追熟してみる。食べるのがとても楽しみで待ちきれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?