見出し画像

自己紹介

みなさん、こんにちは。
読んでいただきありがとうございます。

ヨガ講師の丹澤彩です。

わたしは山梨県出身で現在は東京に住んでいます。
短大は初等教育学科を卒業し、保育士、幼稚園教諭の資格を取得しました。
保育の道には進まずにアパレルの販売員として5年程百貨店に勤務し、その後はOLとして働きました。

座りっぱなし、夜は毎日飲みにいくというOL時代に体の不調を感じ、ヨガをはじめました。

ヨガをすると今まで滞っていた血液が体中にめぐっていくのをかんじ、とてもスッキリしたのを今でも覚えています。


その後、自分らしくいれるヨガに魅了され、インストラクターの道にすすみます。
体の仕組みを知り、正しくアプローチすることで姿勢が整い、体はもちろん心の変化も感じています。


ヨガを日常に取り入れ、自分自身を大切にする時間を持てるよう現在はフリーのインストラクターとして都内フィットネスクラブ、ヨガスタジオ、オンラインで伝えています。


伝えたいこと

変わりたいけど今からやっても遅いかな?
そんなふうに思っている方こそぜひお手伝いさせて頂きたいです。
体は何歳からでもいつからでも変えることができます。
体の変化は心の変化ももたらしてくれます。


運動をするきっかけに。
体を変え、自分を好きになるきっかけに。



そんな存在になりたいです。


わたしのレッスン

" 楽しく、続けられるレッスン "を心がけています。


【続けることのメリット】
→自分の体は自分で変えられるということを知る
→自分の時間をつくる、自分のために動くことで
自分を好きになる。これでいいんだと受け入れることができる。
→優しくなれる(他人にも)
→今ある幸せを感じられ、生きやすくなる✨

【続けられるレッスンとは?】
・飽きないレッスン
・気分によってやりたいことが違う
何も考えず体を動かしたい日
汗をたくさんかきたい日
疲れをとる動きをしたい日
毎日の習慣にする簡単な動き
・仲間がいる
・安心できる場所がある

【レッスン内容】
飽きさせない工夫をたくさんしています!
・音楽を使ったレッスン
・からだづくりのレッスン
・親子レッスン
・産後ママレッスン

現在の活動

都内フィットネスジム、ヨガスタジオ、地域サークル、助産院などでレッスンを行なっています。音楽を使ったヨガや体づくりをメインとしたクラスが得意です。

【イベント出演】
2020年 チャペルヨガ@明治神宮前
2021年 ヨガフェスタにベビトレヨガ アシスタント
2022年 LIFE TUNING DAYS”WELLNESS SCRAMBLE”(渋谷スクランブルスクエアで開催)


持っている資格

・保育士資格/幼稚園教諭
・全米ヨガアライアンスRYT200
・マタニティヨガ
・ベビトレヨガ/乳幼児脳トレ
・子どもヨガ
・産後トレーニングヨガ
・ピラティス
・MusicFeelYoga


こちらをクリックで詳細が見れます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?