見出し画像

減税アクションで日々楽しかった令和4年を締めくくる、忘年会企画ご報告✨ご参加の皆様、感謝です💕

令和4年の末は、私の思い付きで減税ふわふわ忘年会を企画しました!

Peatixのトップ画像

名古屋から蔵研也先生が、「川崎は初めてなのでどんな雰囲気か感じてみたい」とのことで、あーそうだ、夏にやった史跡巡りをまたやってみよう!
と思いました。
他にも、飛行機や新幹線で高速バスで駆けつけてくださった、減税仲間のみなさま、ご多忙の中お時間作ってくださった皆様、
ほんとうに嬉しかったです!

かわさき減税会夏のイベントのときご案内してくださった鈴木穆さんのご著書『高津物語』上中下巻を読み、ガイドができるように勉強しました。
『高津物語』は、トリビアな話満載でした。
地元の歴史を、こうして本にまとめられるくらい細かく、残してくださる方がいることは、本当に有難いことだなあと思います。
あらためて読み、地元のことを知ることはとても楽しいことです。

忘年会は14名で開催。
PTAのイベントの打ち上げで訪れて以来のお店でした。
参加者の今年一年頑張ったことをご紹介しました。
請願を出した、事務事業評価をほとんどの立候補者に言及させた、自ら議員に立候補した、市長選ゲームを広げた、減税会や研究所を立ち上げた、今年から減税運動を始めた。。。ほんとうにみんなスゴイ!!
後になって、渡瀬さんにもお話頂けばよかったなぁと。。。。
まあ、でもみんな喜んでくださったみたいで
私も嬉しかったです!

忘年会のあとは、減税替え歌カラオケ大会も企画。
すっかりユウヤ様はカラオケに来てくださると思いこみ、
忘年会の〆の言葉と、恒例のツーショットをお願いし損なってしまいました💦 幹事の修行ですね笑
でも、逆に、お忙しいのに忘年会だけでも、って来てくださったんだなぁ…
ありがたい。。。💖(´;ω;`)ウゥゥ
って気持ちがググっと湧いてきました。
史跡散歩からカラオケまでの記録を動画にアップしました!

令和5年は、どんな楽しい日々になるかしら。。。
今からワクワクしています!

ふわふわ感謝してます💕
減税あやさん

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕