見出し画像

有権者が減税をいうから、減税を言う候補者が出る!✨地元立候補者を会合にお招きしました!R5.3.4

もうすぐ選挙期間になる、統一地方選挙。川崎市は市議会議員の定数は60人。そのうち、高津区選出議員は9名です。
現職も含め、立候補予定者に質問を送りました。
その質問と回答状況についてはこちらに書きました。

この回答の中から、日本維新の会 公認候補者である岩田ひでたか氏の回答が最も応援したい、と思う回答でした(個人の意見です)。

そこで、かわさき減税会として会合(R5.3.4)をひらくにあたり、お声掛けしたところ、お忙しい中30分ほどお時間をとってくださいました。
こちらのTwitterで報告しました!

とってもお若く見えるのですが、40半ばときいてビックリです!!

減税を言ってくれる候補者がいる。
とっても嬉しいです!
そしてこれも、減税を言う仲間が全国にいることが、社会の情勢を作っていることを実感します。

やはり、有権者が「減税」を言ってはじめて、「減税」をいう候補者が出てくるんですね!

減税草の根運動を、これからも広げていきましょう!

ほかにも、

  • 事務事業評価の検証(太陽光パネル設置義務化、電気事業、消費者啓発,

  • 男女共同参画など)

  • 特別市について

  • 自由民権運動の歴史、

  • 議会改革

などのテーマに取り組んでいきます!
まぁ、とりあえず、飲み会でも❗️笑

また、3月6日には、千葉県減税会さんが音頭取りしてくださって、ZOOMで大阪の、陰気なたまむしさんを講師にお迎えし、決算シートから、川崎市の減税シミュレーションをしてくださいました。
この件は別途まとめ、報告します!
ふわふわ~感謝してます!

減税あやさん💛

追伸 かわさき減税会は、Twitterグループに続き、LINEグループも作りました!

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕