見出し画像

ワタセユウヤとtwitter問答MMT講義✨2/4✨感謝💕に感謝💛で天国だ!🌈


ここからさらにMMTについての講義が続きました。

そう、もうここら辺できっと講義も終わるのだろうと
自分なりにまとめたつもりで笑 
いったん お礼を述べたんですよね。

でもそれが別の問いかけになっていたこともあり、
次のように続きました。

市役所のATM  というのがとてもショックで。。。
何か、空恐ろしいSF物語を聞いてるような気がしちゃったんです。
ここで、以前から拘ってた 「フェイドアウト」
とちょっと繋がったんです。

この先生の、上記の二つのツィートが
端的に MMTを表していると思います【重要】✨

先生から来るツィートを夢中で読んで、精一杯のリプを返していきました。

ここで、政治体制という言葉をみたとき、
以前先生が呟かれていたことをふと思い出したんです。。。

MMTの本質的な話になってきました!

つづく


よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕