見出し画像

YOTO!笑笑 ✨選挙の前に歌いたいかも?笑 ”イカ―モニュとか萌えキャラとか🎵” から全てが始まった!

ピンクレディーの超代表曲 UFO。 ピンクレディーシリーズ作品ならこれを避けては通れない。。。笑

そしてまた、インスピレーションが私に降りてきました!

最初に思い浮かんだフレーズは 
「イカモニュとか 萌えキャラとか どうなのかしら~ 🎵」

ここから他の作詞が始まりました。

また、初めてこの UFOの原曲の歌詞をつくづく読み、考えました。

特に後半の歌詞は、意味がよく分らないところがありました。

歌の主人公は女性で
恋の相手に飽きた。その相手は地球人で、新しい恋の相手が宇宙人なのか?

みたいなところから、他の部分への作詞も考えました。

考える、というより、ほんとに歌詞が降りてくる、って言う感じなんですよね。自転車漕いでるときとか、お料理してるときとかにふっと思いつくんです。

踊りは一番簡単なくらいでした! 慣れもあるのかな笑

***********

減税替え歌作詞 減税あやさん

YOTO
名簿合わせて見つめるだけで
当確出る話ができる

口利きするより甘く
握手をするより強く
私の心を揺さぶるあなた

物言わずに思っただけで
増税したいの分かってしまう

自粛になっても和牛
足りなくなったらマスク
次から次へと差し出すあなた

信じられないことばかりやるの

イカモニュとか萌えキャラとか
どうなのかしら

それならいいわ
近頃少し

昭和のYOTOに
飽きたところよ あー!

ああそれでも確かめたいわ
消費減税一度は見たい

議員に凸してみたり
請願出してもみたり
それでもあなたはYOTOのあなた

ああ突然減税色の
ああ公約私を包み

夢見る気持ちにさせて
減税世界へ行くわ
やっぱりそうなのあなたはYATO

信じられないことでしょうけれど
嘘はやめて 嘘はやめて
ほんとにしてねー

それならいいわ
近頃少し
日本のYOTOに
飽きたところよ あー!

YOTO


YouTube 減税あやさんチャンネルはこちらです!
チャンネル登録よろしくね💕笑

https://youtu.be/c4fHmza8x70

 

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕