見出し画像

5月31日はタナカ記念日です


4〇年生きてきて、
こんなに「スキ」って
言われたことがなかった。

そんなことくらいで
狼狽えてしまうほど
若くはないはずなのに・・・

思春期以上に
人の目が気になりだした。

何を書いたらいいの?
書き出しは?
どんなのがいい?

注意すべき点は?
私のどんなところが
「スキ」なの?

女子中学生なのか!?
面倒くさいタイプなのか!?

もう考えるの嫌になって
タナカアユミさんに逃げた

そうして
コメントした内容

<添削前>>
「アユミさん、こんばんは。
 今日は、私のとっては
 アユミさん記念日になりそうです。」

<添削後>>
「タナカがいいね」と
   あや子が言ったから
   5月31日はタナカ記念日w

凄くないですか?
添削してくれたんですよ!

凄いです!!
私は、
ここまで吹っ切れなかったですね・・・。


タナカアユミさんは
優しいだけの人ではない
ことが分かりました。
言葉の武器を巧みに使い分ける人
皆さんが
女神と呼ぶことを激しく納得。
そして、
その武器は・・・

この先は、ご本人の了解を得てから♡

タナカ記念日の次の日は

「今が一番いいね」と
 あや子が言ったから
6月1日は自分記念日

です!!


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。