見出し画像

創作漫画「黒の帰り道」



※この記事には漫画を断片的に載せていきます。
ご興味あれば、自由に読めるリンクをページの最後に貼っておきますので、お好きなところからどうぞ♪

第一話を描いたのは2019年。
ブロマンスというジャンルを学んだ時でした。

当時ご縁があった方に「一緒に同人誌を出さないか」とお誘い頂いて、
その方はbl小説を書く方だったので、そちらに寄せてblじゃないけどblぽく見える「ブロマンス」というジャンルに挑戦したのが黒の帰り道です。
それに伴い、本来別の話の登場人物だった二人を駆り出しました笑

↓元々二人が出ていた作品は2016年?に元ネタが生まれた「をにたいじ」という漫画で、ラフ止まりなんですが、

和モダンをベースにした鬼退治のお話で、
玄(クロ)も道も違う次元に住む元鬼で、
好きになったのが人間の女だったから角切りの儀式をして、人間の次元でひっそり暮らしてるっていう設定でした。

本当の話がこっちなので、ホストであるクロの話は一話限りのつもりでした。

けど、LINE漫画に載せたら意外と好評で、待ってくれてる人もいるんだと知って続けようかなと考えたんですよね。
でもまぁ、色々ありまして、体調も良くなかったんで漫画描くの辞めたんです笑

それでLINEマンガも辞めたんですけど、応援してくださった方の声がずっっと心残りで、今年(2022年)になって仕事を辞めたので「もう一回描こうかな」と第二話の完成に至りました(遅…)
第三話までで、これ以上描く予定は今のところありません。
ちなみに第三話のみフルカラーです♪

第一話

第二話

第二話は短いので全ページ載せてます

第三話



黒の帰り道を紙媒体で読みたい方はコチラ⇩
(コピー本ですがすみません。。)

デジタルで読めるリンク先

(pixiv/エブリスタ/kindle)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?