見出し画像

梅雨明け前


お久しぶりです。ナカジマアヤです♪
ずっっと時間にも気持ちにも余裕がありませんでしたが、ようやく少し色々と楽になってきました。
※本日のカバー画像は創作小説の表紙絵です♪気になった方はこちらへどうぞproject:バキア - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

さて、本日は活動名のお話です。
先日地元のクラフトイベントに参加させていただき、お客様とお話している中で改めて感じたのですが、
「成果島彩」⇒「ナカジマアヤ」とカタカナ表記に変更した方が良いかなと、真剣に悩んでおります(笑)

そもそもどうして本名の中島彩を漢字を変えて「成果島彩」にしたかといいますと、単純に画数が商売向きではなかったからです(大真面目)

名前の「彩」だけにしようと考えた時もありましたが、下の名前だけというのは色々と不便があるそうでやめました。
これの例えを上げますと、己のラッキーで有名な方などにお声がけ頂いたときなど、下の名前だけで自己紹介をすると相手方に失礼だと感じてしまい、居たたまれない気持ちになるそうです。
想像すると「確かに」と納得がいくのです。

そこで苗字を含め色々な漢字を当てはめてみましたが、本当に良い画数になるものがない。かといって「なかじまあや」も「ナカジマアヤ」も自分ぽくない。
悩みに悩んで唯一良い画数だったのが「成果島彩」でありました。

しかしながら、数年間これでやっていますが…誰も読めないのですよね、これ。
「成果島」で「ナカジマ」と読みます、と言うと、皆様なんとも言えない顔をされます…(汗)

もっとしっくりくる、且つ自分らしい画数の良い活動名はないものか…まだまだ悩む日々が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?