見出し画像

何回同じことやるんだって話


向こうの方まで行ってしまった。
これで何回目だろう。

電車の乗り継ぎを間違えて、向こうの方まで行ってしまった。
どれぐらい向こうかというと、降りるべき駅から20分ぐらい先だ。


会社の最寄り駅から、
A方面に帰るのが正規ルート。
B方面に乗ったら違う方向に行ってしまう。

B方面の電車に乗っても分岐となるC駅で、
A方面に乗り換えると問題なく帰れる。

私はもう6年以上このルートを通っているのに、今更またB方面でがっつり帰ってしまった。
年に3回ぐらいやってしまう。
多い。
しかもまぁまぁしっかりB方面に進んで、
そろそろ最寄り駅かな?で、気付くパターン。

イヤフォンで音楽を聴きながらスマホに目を落とし、外の景色も気にせずに電車に揺られ、外の景色をみて落胆。

友達とのやり取りが忙しかった訳でもなく、魂抜けたようにボーッとネットニュースを読んでただけ。
はぁ、、、

帰るのは20分戻ればいいだけじゃない。
再び分岐のC駅まで戻ってからA方面に帰らなきゃいけない。
何回やってんだよーもーー!
今回に限らず、この手のボーッとしてての失敗が多すぎる。

家に帰ったのは、普段の帰宅時間+50分後だった。

月曜からやらかした話。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?