見出し画像

占いに行ってみて、いろいろ腑に落ちたこと。


お盆早々、占いにいってきましたー!
こちらの続きの記事になります。


友達の占いの結果を聞いて、うわーー!!!とテンションが上がった私。笑

嫌なことを言われたり、今頑張ろうとしている事を否定されたら嫌だなーと思いつつ、結局行くことに!

占いと言っていますが、HPをみると鑑定師と書かれてます。
情報を載せるのは控えますが、京都出身のたぶん40代から50代くらいの男性です。

行くと決めたものの、ものすごく緊張しました!
少しお高めの鑑定料を支払ってるので、時間を無駄にしたくないしアタフタしないよう、相談内容は完璧に考えていきました。



そして、聴き逃しのないようiPhoneのボイスレコーダーをセット!笑
完璧の探偵スタイルで挑みました!




鑑定までの流れ

ネット予約の際に氏名や生年月日等は入力してるが、改めて氏名、生年月日、住所、両親の氏名、両親の生年月日を記入。生まれ持った宿命、先祖からの運気の流れをみるような鑑定方法とのこと。

鑑定師「今日はどういったご相談ですか?」

私「今後の人生、心穏やかに悔いなく楽しく過ごすためのアドバイスを頂きたいです。仕事との向き合い方、今後の出会いや結婚の有無についてお聞きしたいです。」

友達に話したら、
ガチガチやんって笑われた相談内容!


一部抜粋してますが、こんなこと言われてます。

目の前のこと集中するも継続できず、他のことを始めると、すぐにこっちのことを忘れる。
人生行き当たりばったり旅行をしてるような方。
人間関係もすぐ手放したくなる。

何歳までこれをして、何歳までにこうするとか書くといい。自分が満たされるもの、達成したいことをどんどん書いて書いて、書きまくって貼りまくる。
書いたことを目にすることで、そちらに運気が流れ出し、望んだ人生になるような運命。
もともと計画を立てるのが下手な方。
書き出さないと、その場限りの思いつきで生きて、休日は疲れ、籠ってしまうような人生になる。

一般的によく言われるような事ではあるけど、私は新しいことにすぐ目を向けるが、継続力がないことについてはめちゃくちゃ自覚がある。

人間関係をすぐ手放したくなるのも自覚めちゃあり。
LINEはすぐ断捨離するし、浅い人間関係の人はすぐもういいや!ってなる。

最近、仕事の疲れを言い訳にして、ずっと継続していた勉強を怠っていた。
それなのに、新しい本をどんどん購入していたのはnoteの記事にも証拠として残っており笑、最後に買った5冊の文庫本は1冊も読み追えてない…。


うぅっっ…痛いとこつかれまくっている…!苦笑

勉強すると、人生の流れに加速度がつく。
英語、資格取得などを考えるといい。
キャリアアップ、資格取得を考えることは、あなたの人生にハリやスピード、やり甲斐を感じさせる重要なこと。

今は仕事のことは深く考えない。
仕事運から、財運、出会い運高めにはなっているので、今は引きこもっている場合じゃない。
今月特にダラダラしてませんか?

奈良と滋賀に縁が強い。
今年の後半からの旅行は、全て財運と恋愛運を上げる。友達といくのもいいし、1人でもいい。


「私、滋賀出身なんです…」
と、話を割って入ると、滋賀とは強いご縁がありますと。

私が最近やっていた勉強というのは、ITパスポートという資格と、新たな職場に役立ちそうなTOEIC。
英語というのはありがちなのだけど、それを冒頭で言われたのはハッとした。

仕事のことで頭いっぱいになっているし、そのせいで休日のんびりぐったりしているのも、今月特にダラダラしているのも映像として見られてるような気分になった。笑

来年から出世。上のポジションがあくので、必然的にやらなければならない状況になる。
来年給与アップするが、再来年辞めたくなる。
来年から恋愛運が一気に上がる。
10月以降、来年、再来年、運命の出会いの年。
2027年結婚の運気が強い。
それがきっかけで仕事を辞めたくなる流れ。

実は、先月の終わりぐらいからかなり運気が良くなってきています。なので、仕事を頑張って1人で生きていかなきゃとか考えなくていいです。

鑑定師さんがちょっとひと息つかれたので、

私「ちょっと質問いいですか?」
鑑「はい、どうぞ」
私「私、先月末に転職したんです!職場は私に合ってますか?」
鑑「めちゃくちゃ合ってます。」
私「頑張ろうと思ってることは間違ってないですか?」
鑑「全然間違ってないです。全然大丈夫。笑」
私「よかった〜」

いえーい!

鑑「案外、これからの人生の方が思いどおりにいくんじゃないでしょうか。去年までは精神的にしんどかったと思う。
急に瞬間的にガラッと変わった。」

私「あのー、私実は6月に失恋して、7月に転職で。いろいろ環境が変わりすぎてて。別れ方もまぁまぁキツくて、普段の自分なら相当落ち込むと思うんですけど、めちゃくちゃスッキリしていて。気分もすごくよくて、自分らしくないなーと最近不思議な気分だったんです。」

鑑「別れてスッキリしたことは、物凄く意味があった出来事。ほんと瞬間的に変わってるんですよ。普通は運気ってスローでゆっくり変わるけど、雷のような花火のような勢いで変わっている。すごい変化。」

先の運気がよいと言われたのも嬉しい事だったけど、それは正直これからのことで答えは分からない。

でも、退職や失恋のことが自分にとって意味があったと言われたことがすごく嬉しくて、これだけで今日来てよかったー!!と思った。

鑑定結果と最近の自分の気分がリンクしたことは、すごく嬉しいことだった!


それからも占いは続き、

鑑「これからは心配ないんじゃないでしょうか。ここ数年に比べたら、今の運気が軽やかで澄んでいますね。
焦らされたり焦ることが大変苦手。
人間関係で力を入れるすぎると、躁鬱みたいになります。
色んなことを楽しく体験し、学びに行く。友達とでもいいし1人でも旅行すると財運、恋愛運に繋がりますよ。」


他にも、具体的な恋愛相手の特徴なども聞いた。
笑えたのが、別れた彼氏のこと知ってる?って思うぐらいに、容姿も中身も真逆のタイプを言われた。笑




占いが終わったと同時に友人と食事しながら全部吐き出して、友人もテンションあがってくれた。笑


とりあえず、これから私は1人で奈良を開拓します。笑
奈良にはあまり行ったことがないので楽しみです!


これが、富士山登ってくださいとかやったら行きませんよ?
奈良なら近いので行ってみるほかないでしょう!(ドヤ顔)

そして、コルクボードに目標を書いて貼って、毎日見る!
そして勉強はちゃんと再開します!


あと、どんどん書きまくって……と言われたことについては、noteのこともあるのかな?
それは聞いてないですけど、自分の気持ちは書きまくってるので。


最後に鑑定師さんから言われた言葉は、

暗い部屋に照明をつけたような運気です。


最近私はこんな記事を書いていました。
これは占いの前です。


なんかもう、いろいろ腑に落ちて、満足しました!

今後のことはわからないですけど、がんばれ!と、自分のやりたいことに対して背中を押して貰えたような、そんな鑑定でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?