見出し画像

noteが好きだからnoteに希望することを書いてみた


おはようございます、さかさです。

以前こんなこと書きました。

noteが好きだから、もっといろんな記事を読みたいから、またこんな記事を書くことにしました。
と言っても、私が使い方が分かっていないだけの可能性もあるんだけども…笑

とりあえず今の私がnoteに希望すること書いてみるでー!


(1)スキがめちゃくちゃ多い記事をたくさん読んでみたい

検索機能として、スキが多い記事のベスト10とかあったら嬉しい。過去全てだったり、先月、先週とか。たまたま検索していて、とてつもないスキ数の記事を見つけたりするので、もっとこういうのたくさん読んでみたいなーと思ったのが理由。

(2)おすすめ記事の更新機能

おすすめ記事の更新機能。更新したらどんどん別の人が出てくるとかあればいいな。

(3)おすすめ記事のタグ設定

自分で興味あるおすすめ記事のタグを設定できたら嬉しい。

(4)検索機能の改善

自分が読みたい記事のタグを選択して読んだりしているけど、???と思う時がある。なんでこの記事は検索でヒットしたんだ?みたいな。

(5)非公開設定

非公開にしたくて下書きにしているものがあるけど、他の下書きしていた記事と混ざって分かりづらい。
下書きと非公開というフォルダがあれば嬉しい。

(6)ミュートのような設定

このタグは読みたくない、ミュートしたい、とか。
フォローしたもののあまりこの手の記事は興味無いんだよなぁと思う時に嬉しいかと。自分のネガティブな記事も読みたくない、目にしたくない方もいるかもしれないので。
タイムラインを見たいものだけで埋めたいと思ってしまう神経質な人間で申し訳ないです…。

(7)フォロワー限定設定

以前も書いたこの機能。スキを貰うことで嬉しいときもあれば、そこまで人目に触れたくない記事も書いたりする自分はこの設定があれば嬉しいと思った。

(8)ブロック機能の改善

これも前に書いたやつ。スキ、コメント、フォローできないだけでなく、目に触れたくないようなものは触れないでいられる設定を。
あと、記事のトップ画像選択も同じ人の画像がぶわぁーーーっと出てくるのもブロックしたい、、、



それ、こうやったらできるよ?笑とか、好き勝手書きやがってコノヤロー!とか、お前作ってみろ!とか、神経質過ぎるんだよ!なんて声が聞こえてきそうだけど、思ったので書きましたすみませーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?