見出し画像

農園日記(24年3月31日)

(年度末年度はじめバタバタで、まとめて書くよ)

ゴボウの芽が出てきた。もう少しべたがけしておく。

ゴボウ(わかりにくい)

ブロッコリーは順調かな…
こちらも不織布かけとく。なおムスメに言わせると、「あったかいトンネル」。まぁそうね、合ってる。

ブロッコリー
えんどうとベビーリーフとマリーゴールド

育苗は、なんだか芽が出るやつと出ないやつがある…失敗した気配。

なお、プランターでラディッシュとベビーキャロットも植えてみた。ムスメがまいたから、ちゃんと列になって出るかなぁ。

深型プランター

さらに、ゴーヤとつるなしインゲンの育苗も始める。100均の二袋100円の種、ゴーヤは3粒しか入ってなかったけど、ちょうどいいといえばちょうどいい。

ゴーヤといんげん

ベランダの金柑にアゲハがついちゃって、確保して育ててやってたのだけど(上から目線)(潰せないサイズに育ってたんだもん…)、冬越しのサナギ2つ、片方はいつの間にか巣立ってた(手前)。まだ寒かろうに…。
奥はまだっぽい。羽化が見られたらいいなぁ。

アゲハさん

暖かかったり寒かったり、目まぐるしい週でしたな。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?