見出し画像

農園日記(24年5月9日)

5/6に見に行ったら、小松菜の芽が出てた。

右列 小松菜

なすとピーマンに、虫除けシートつけてみたけど、効いてる気が全くしません…。百均だけど、家にある保冷のアルミシート切っても同じじゃないかという気もする。

よれよれだし…

ここのところ風が凄かったので、支柱が心配になり、5/8の夕方、様子を見に(兼業農家)。

左列 春菊

春菊の芽も出てきた!ちょっと雑草もあってよくわからないけど!!
あと、大根もいい感じ。少し間引きました。

手前はひまわり
なぞジャガイモ

支柱は無事でした。
きゅうりとゴーヤの間に、謎のジャガイモが。前の人のが残っていたのか…?
面白そうなのでこのままにする。青紫蘇もこぼれ種からちょこちょこはえてるので、植えなくてすむならラッキーかなー。
そして気が付いたらブロッコリーが!でかく!なってる!!

茎ブロッコリー
普通ブロッコリーに花蕾が

週末まで待つと、花が咲いちゃいそうだったので、茎ブロッコリーは収穫しちゃいました。

ラディッシュも

レンチンしただけでも、ムスメもおいしいーとパクパク。採りたてはちがうのかな。
収穫できるようになるとワクワクする!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?