見出し画像

〜お客さまの声〜 34歳女性・ K.O.さま

本日は、『ご自分の将来、老後への不安』から、ただ銀行に貯金していても全く増えないので、なんとかしなきゃいけない!と考え、この海外投資へ辿り着き、スタートされたお客様へのインタビューです。

AYA;それでは早速ですが、、先ずは積立投資をしょうと思ったきっかけ、目的を教えてください。

Oさま;老後資金が不安になったので。
ただ銀行に貯金しているだけでは全く増えないので、漠然と、何かしたいな〜とだけ考えていました。

AYA;海外投資を考えたことはありましたか?
または、海外投資への知識はありましたか?

Oさま;知識はゼロでした。そもそも日本の投資についても、なんとなくしか知識はなかったです。

AYA ;なるほど!将来への不安があったものの、『投資』自体にも触れていない環境だったのですね?
では、実際に海外投資の話を聞いて、どう思いましたか?

Oさま;こんなことがあるんだなぁ〜と本当に驚きました。日本の金利と比べてしまうと、知識がない事、知らないのはもったいないなと思いました。

AYA;そうですね。確かに今の時代『情報格差が貧富の差』ですものね。
知っていて何もしないのと、知らないからできないのとでは、雲泥の差ですよね。。
では、海外投資への怪しさはありましたか?

Oさま;いろんな投資があるので、中には怪しいものもあると思うんですが、AYAさんからいただいたお話だったので、それは心配はなかったです。

AYA;初めの一歩を踏み出す前に、どなたかに相談しましたか?

Oさま;周りで投資をやっている人もいなかったので、特に誰かに相談などはしなかったです。

AYA;なるほど…投資してる人でないと、なかなかお金の話はできないですよね…
コロナで、世界中がパンデミックになった時は運用は気にならなかったですか??

Oさま;下がっても回復すると聞いていたし、その説明を聞いて、自分でも納得していたので、そこまで不安にはならなかったです。

AYA;確かに説明はしましたが、ちゃんと覚えていてくれていたのですね。
ありがとうございます。
実際にスタートしてみて海外投資への考え方は何か変わりましたか?

Oさま;今までは、投資自体が自分とは無縁のものだと思っていたので、全く興味がなかったのですが、最近は、ネットや本を読んだり、情報収集をするようになりました。

AYA;さすがですね〜
それでは今後と言いますか、将来この投資したお金で、何かやりたい事などありますか?何でもいいですよ〜

Oさま;知識がないところから始めたので、もっと色々勉強してみたいなぁ〜と思ってます。

AYA;素晴らしいですね!!模範解答ですね〜(拍手)
配信されている『ICCアカデミー』のメルマガは、読んでますか?

Oさま;時間のある時に読んでます。ちょうどいい量で読みやすいので、とても勉強になります。

AYA;これから海外投資を始める人に、何か声をかけるとしたら、どんな言葉を掛けてあげますか?

Oさま;そうですね〜。。
やるやらないはまだ考えなくていいから、とにかく話を聞いてみてください。
きっと勉強になりますし、聞かなきゃ損します。もったいないです。

AYA;先ずは話を聞く事は大事ですね〜。
これから何か新たに投資はお考えですか?

Oさま;NISAやiDeCoなども、いろいろ調べたり本読んだりしましたが、結局今やってるのが一番良いのではないか?と、思っています。
もう一本入ろうかなぁ〜!

画像1


Oさまはスタートされてからもうすぐ1年。運用の実績もご自分で確認できるようになりますね!
コロナの影響で、ドンと下がったあたりから、また直ぐに回復していく様子も
ぜひご自分で確認してほしいですね。
本日はお時間作っていただき、生のお声を聞かせていただきまして、ありがとうございました。
もう一本入ろうかな…なんて嬉しいお言葉。
この仕事していて良かった〜と本当に思いました。ご縁に感謝ですね♡
これからも多くの方に、海外投資のお話しを広めて行けたら嬉しいです!

本日は私がハッピーいただきました♡
ありがとうございました♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?