見出し画像

お気に入りのハンドタオルコレクション/3,980

みなさんはついつい買ってしまうアイテムはありますか?
私は断然「ハンドタオル」です。

タオルは日常で必須アイテムですし、日頃持ち歩くので可愛いとテンションが上がる。消耗品なので、何枚あっても困らない。ということで、タオルの購入には全くもってためらいません。だって、いつか絶対に使うから。

そんな私のお気に入りのハンドタオルをご紹介していきたいと思います。ちなみに機能性<可愛さです!!!

ディズニーで購入したモンスターズインクのハンドタオル。
パステルなカラーとポップさが可愛くてお気に入りです♡
キャラクターは、サリーがめっちゃ好きです!

こちらもディズニーでの購入品🏰
ディズニーに行ったらとりあえずタオルを買うのが習慣です。

こちらは総柄とビビットピンクに惹かれました。ユニコーンはトイストーリーにでてくるバターカップというキャラクターなのですが、鼻の穴もハート型で可愛いですよね!

総柄から連想して、こちらはFURLAのタオルです。

大柄のハートと濃い赤が大胆でめっちゃ可愛くないですか?ちなみに赤いハートの部分は生地が厚めで、少し浮き出ているんです。

FURLAのタオルは好みのデザインが多くて、色違いで購入することもしばしば。キャラもの以外はほぼFURLAのタオルだと思います。

こちらはフェイラー様のおタオルです。
ドイツで購入したから何年前のものやろ😂季節が限られているのと、レアさで使えてなかったのでまだまだ現役です。これからちょうどいい季節やから使っていこう!

ちなみにドイツのブランドですが、向こうでは全然人気がないようで、日本人向けのお土産屋さんで買いました。値段は忘れましたが日本の半額くらいかな?
柄がすごく好みなのでもっと買いたいのですが、なんせお高くて🥺

フェイラーシリーズ第二弾。こちらはウィーン(オーストリア)で購入しました。
タオルの絵柄は、ウィーン国立歌劇場ですね。

こちらも数年前に、自分のお土産として購入したのですがすごく可愛いくて使うのをまだ躊躇っています。笑
新しいフェイラーを手に入れるか、雪だるまがダメになったら使い始めようかな?

キャラクターシリーズに戻ります!

日焼けをしたキティちゃんのハンドタオル。サングラスを頭に載せて、ビキニなキティちゃん。ちょっとギャルチックでめっちゃ可愛くないですか?夏はめっちゃヘビロテしてました🏄‍♀️

平成女子の定番アニメといえば、「美少女戦士セーラームーン」ですよね。
セーラームーンのグッズは何歳になってもテンションが上がります。
来年は大阪でもセーラームーンミュージアムが開催されるので、またグッズを購入しにいこうともくろんでます😏

ラムちゃんってなんでこんなに可愛いんやろうか?ツノにきゅんしてるのか?
「ラムのアイドルスタジオ」というテーマのグッズで、昭和感溢れるアイドルさがレトロでドツボでした。

イベントの存在を教えてくれたお友達にめっちゃ感謝です。(逃してたんかい)


私、大人になってから花より男子のグッズが買えるなんて思いもしなかった。
こちらは花より男子展での購入品です。
見つけた瞬間タオルぅ!って即買い。ああ、保存用にもう一枚買えばよかった。

いえ、もうほんと30周年おめでとうございます。
今後、福岡と兵庫に巡回予定とのことなんでぜひ足を運んでみてください。

ちなみに別でこの花より男子展の記録をnoteに書きますのでお楽しみに♡

どうみょうじ〜〜〜


こちらは、クレヨンしんちゃんのシネマパレードの期間限定ショップに出会ったときに買いました。え、めっちゃ可愛くないですか?

こちらもまた別記事で愛を語りたいので多くは言わないですが、クレヨンしんちゃんの中で映画で一番好きなのがこの「ヘンダーランドの大冒険」なのです。

個性的なキャラクターとビビットな色使い。ポップで可愛いですよね。
しんちゃんの映画のOPで特徴的な粘土細工を使用してるところもすごくいい。
お気に入りすぎる1枚です。

やばい、また2000字いきそう笑

これディズニーで購入した中でも、かなりヘビロテしているタオル。
去年の11月から開始したディズニーシーのショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のグッズです。

ミッキーとミニーが刺繍でこられているところや、キラキラ輝く夜空のデザインがお気に入りです。大好きなのに、愛用すればするほどへたってしまうのが辛すぎる。

じゃーん。こちらで最後です。
一番、直近で購入したディズニーシー22周年のグッズです。

おしゃれをしたミッキーミニーと前を優雅に歩くフィガロがめっちゃ可愛い。
色合いも落ち着いていて、大人な感じが素敵ですよね。
うちもおしゃれして、本場のブロードウェイいってみたいな〜。

以上12点。

これはほんまに持っている一部なのですが、特にお気に入りをご紹介させていただきました。

キャラクターグッズって年齢で制限かかってしまう人もいるかもしれないですが、タオルはさりげなく持ち歩けるのでおすすめです。

キャラクターグッズはたくさんあるので、また記事かかせてください!

今日も最後までありがとうございました👼♡
また、遊びにきてね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?