美爪になりたい人必見!日々の簡単ケア方法

あやのです😊

ここ最近、お肌の乾燥を感じる日が
増えてきましたね😅

皆さんは乾燥対策されていますか?

乾燥はささくれや手指の荒れの原因に
なってします😭

可愛いネイルをしてても
手指が荒れていたらがっかりしませんか?

そうならないためにも
日々しっかりケアしていきたいですよね😌

今回の記事では

✅1分で出来る美爪のためのマッサージケア
✅おすすめの保湿アイテム

をご紹介していきます!

この記事で紹介するマッサージ方法は
私が実践しているものです✨

手や爪は一番目にしますよね😊

ネイルしていてもしていなくても
乾燥知らずの綺麗な手指だと

テンションも上がるので
こまめにケアを気をつけています

最初は面倒だなと感じてしまう
かもしれません…

それでも一度習慣にしてしまうと
継続できるようになります!!

ぜひやってみてくださいね~


日々のケアはとっても重要

やることはいたってシンプル

オイルもしくはハンドクリームを
爪先にしっかり馴染ませること!!

たったこれだけです😊

特別なことは何もないので
継続できそうですよね?

ただ乾燥しないためにも
1日に何度も行うこと必要があります!

手を洗ったらケアをするように
癖付けるとかなり変わってきますよ✨

保湿する時のポイント

オイルを塗る時に
重点的に塗る場所があります

・根元
・両サイド
・爪の裏

上記3か所は爪を支える大事な場所

ケアする事で乾燥しないうえに育爪効果もあり
一石二鳥なんです!!

しっかり保湿することで
皮膚を柔らかく保つことができて

・ささくれ
・皮膚が固くなること(角質化)
・爪に縦線が入る

上記のトラブルを予防することも
できます

1分で出来る簡単マッサージ

保湿してトラブルを予防する
簡単マッサージのやり方です💕

・オイルを爪の裏に1滴垂らします

・垂らしたオイルを根元、両サイド、爪の裏に
 すり込む様に馴染ませます

・両サイドを指で挟み
 爪先に向かって指圧します

・根元も同じように
 指圧します

・血行がよくなるように
 痛気持ちいい強さでマッサージします

たったこれだけ!!

時間もかからないので
簡単にケアすることが出来ます😆

最後に

紹介したマッサージは1分間で出来て
思い立ったらいつでもすることが可能です😊

デスクに座っている日中や
一息ついた時、寝る前など!

オイルでのケアが難しいという人は
ハンドクリームで乾燥しないよう保湿を!!

マッサージも難しい方は
寝る前だけでもしっかりケアしましょう😌

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

あやのの【公式LINE】では
セルフネイルのやり方を随時配信しています


登録してみてくださいね!
↓   ↓   ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?