見出し画像

俺の旅

隔月10日発売の風俗情報雑誌。俺の旅発売。
あたしはこの中のコラム(ピンクの小部屋)を連載している。
週刊新潮さん内の林真理子さんのコラム(夜ふけのなわとび)が大好きで毎週楽しみに読んでいる。(立ち読み)
あたしが林真理子さんのコラムを楽しみにしているように、あたしが連載しているコラムを楽しみにしている殿方はいるのだろうか?
俺の旅は隔月なので、締切はわりとあるが、林真理子さんは毎週なので、締切に追われている毎日だと思うとひどくこ忙しいはずだ。
テンポの良い読みやすいコラム。
林真理子さんの小説も好きだけれど、やはり真理子さんはエッセイストの方よりなので、エッセイが似合っている気がする。
真理子さんのようにうまくコラムを書けるようになり、いつか週刊新潮でコラムを書きたいという夢。

りゅうの高校生活がいよいよカウントダウンに入った。火曜日行けば、あとは家庭学習。3月1日は卒業式だ。卒業したら浪人生活が始まる。けれど、なんだかやっとひと段落した感じだ。
久しぶりに耳かきをしてやる。りゅうは自分では耳がほれない。
『もう、18歳なんだから、自分で耳かきできるようになりなよ』
耳かきをしながらりゅうに控え目な声で問う。
横顔がひどく綺麗だと思う。あたしの生んだ子なのに、もう、立派な大人の顔になっている。
耳かきのついでに頭をなぜた。
『ん?』
目ん玉だけあたしの方を見、怪訝な顔をする。
りゅうは男の子なのに、肌がひどく白い。まいちゃんは逆に色黒だ。
りゅうの頬から血管が浮き出ていて、あたしはそれをなぜた。
『ん?』
先ほどと同じ目であたしを見る。そのあと、耳かきが心地よいのか目を伏せた。

#コラム #日常 #俺の旅 #林真理子 さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?