見出し画像

#12【女1人旅】富山🦐編③〜世界一のスタバへ〜

前回の記事はここから

ホテルJALシティ富山の朝食🥣

富山旅行2日目。6時過ぎに起床。
旅行のときだけは早く起きられる。
朝食付きのプランだったので、身支度をして会場へ。

おしゃれ〜

ブッフェ形式なので、席に案内してもらって、取りに行った。
普段あまり食べる機会がない筑前煮があったのがうれしい。

一番美味しかったのは意外にもピンクのドーナツ🍩
中にいちごジャムが入っていて、あと10個くらい食べられそうだった。

欲張り

席はこんな感じで明るくて心地よかった。半個室みたいな席だった。

優雅な朝

大満足でチェックアウト。富山に来たときはこのホテルにまた泊まりたい〜。

世界一のスタバ🥤

富山に世界一のスタバがあると知り、朝イチで行ってみることに。
富山駅から歩いて10分くらいの「富岩運河環水公園」の中にある、富山環水公園店。

何が世界一かというと、スタバのストアデザインアワードの2008年の最優秀賞を受賞したことから、そのように言われているらしい。

いい場所にある

近づいてみると、天気の良さも相まって、確かに美しい〜。

店内から川を眺められていい

公園自体も広くてきれいだった。散歩するのによさそう。

丸い窓から景色を見られる

前日の夜も散歩がてら行っていて、夜も夜で素敵だった。
夏だからテラス席は長くいられなさそうだけど、春と秋はずっと座ってられそう。

光り輝いている

行ったときにたまたま噴水ショーみたいなのをやっていて、噴水がいろいろな色にライトアップされて、音楽も流れていた。

県で一番大きい駅の側にこんなに豪華で広々した公園を作れるなんて。近所に欲しい。
(移住するしかないかな。。)

ブレてる、、

短いけどキリがいいので一旦ここで終わり。次は美術館のことを📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?