見出し画像

祝1年

2020年5月連休明けから始まったInstagramの作品垢開設しました。
開設して1年が経ちました。 なぜ、私がInstagramで作品垢を開設したきっかけを教えます。 きっかけは、コロナ禍で外出自粛増えたことや仕事だけの毎日が憂鬱気味になったこと、お世話になった前の派遣会社の男性担当者の異動やデザイン関係の専門学校通ったことの経験や得意なイラストを活かしてやってみたいし、挫折を乗り越えたことがきっかけで開設しました。

Instagram、Pixiv、noteを通して自分の作品を載せて発信し続けたお陰で、色々な人に作品を見せることが出来て嬉しかったです。

この1年で大きく変わったことがありました。
コロナ禍の以前は、前の派遣会社でブラック企業で働きました。 ストレス増えて、体調面やメンタル面がいい時や悪い時も多くありました。 人間関係も良くないし、やりたいこともしたいことも何もできず仕事ばかりのストレスを感じました。 内面も感情的になり変わりたいという気持ちに押し潰され辛い日々でした。 仕事行けず1週間休んだこともありました。就業先変えても体調面やメンタル面が回復できず悩んでました。このままだとダメだったので、一度は職場環境変えるという方向と自分のやりたいことをやるという選択を決めました。 現在は、体調面やメンタル面も以前より良くなり、ライフバランスも今までよりよくなり、新しい人間関係も出会えるようになりました。 今の派遣会社を移行してから仕事も順調になり、タブレットで作業するためにiPad購入、思いっきり髪をバッサリショートにしてなど気持ちがスッキリしました。

次の目標は、軽自動車から普通車の買い替えや結婚に向けての自分磨き、ものを溜め込まない心がけ、自分の得意を副業やってみたいという4っで頑張ろうと思います!

作品垢開設して1年の変化でした。 コロナ禍大変なこと辛いことはありますが、少しいい方向ができたらいいなぁと思います。


サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、今後の活動とモチベーションに使用します。