見出し画像

シンクにボコっ

「(人生)愛とか夢とかだけじゃないでしょ、もっと身の回りのこと、歌わないと、、」

昨日のライブの終盤、奇妙さんはそう言って、カップ焼きそばの湯ぎりに失敗した歌を即興で歌った。ボコって大きい音がシンクに響く、歌。
はるか前、福島の温泉フェスのお座敷で浴衣姿で、酔いに酔った奇妙さんとみんなで「犬のおまわりさん」をコールアンドレスポンスしたことを思い出した。
長く印象に残っていることって、脱線した部分なんだよな。

それにしても凄かったなあ

終わって外にいた本人に感想を言っているファンの人がいて
一体どんな言葉をかけたのか気になった。日本語話せるのに、なぜ言葉出でこない。気持ちを一瞬で言葉に変えれる人、さらにそれを本人に伝えられるってかなり凄いよなあ。

新しい曲も多幸感に満ちていて、印象も変わった感じがして
外側は同じだけど、中身が全部入れ替わった感じがした。

これは絶対あれだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?