見出し画像

昨日のカレー、今日のおにぎり

昨日のキャスト撮影凄かった。
撮影前にセットの隣で宣伝用のコメントをとってから、写真を撮るってことでインタビューを聞きながらこの人はどんな役なんだろうと、チラ見していた。

キャストの方で「逆に何も言わないっていうのはどうですかね」と提案している方がいた。「その方が伝わるってこともあるかも」って長く沈黙の時間を写していた。

別の方は、役柄と全く関係のないヘアカラーとメイクで登場された。なぜなのかは誰も聞かないし、聞かなくてよし、といった雰囲気だった。

役者の方を撮ることはあまりなかったけれど、はじめの一枚で充分だと感じた。存在は透明でベクトルが内側に向かっている人たちが、何人も集まって、どんな舞台ができるのだろう、自分が小学校の担任だとしたらお手上げと思うのか、楽しいと思うのか  監督にそのことを伝えると「カオスです」と笑った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?