見出し画像

土日出掛けて疲れたもので

今日は、ゆっくり自宅で過ごす日です。

鬱病 筋痛性脳脊髄炎の為、続けてのお出かけは無理です。

最近、無理してまして 解離性障害の症状もかなり増えております。

一昨日は元夫に精神科病院まで車に乗せて行って貰い、帰りドラッグストアへ処方箋出しに。その後近くのファミレスへ。

昨日はファミレスモーニング。

只、それだけ。

ですが私には十分疲れるお出かけでした。

今日は、朝寝坊して2度寝。一度は5時に起きて洗面、簡単に家事。食前薬服薬 2度寝。

7時頃、再び起床。野菜ジュースを飲み、食後薬服薬。寝る。

3度寝してました(笑)

9時頃、本気で起床。

昨夜からレメロンと言う抗うつ薬を再開したもので余計眠い。この薬の副作用です。

排便困難な為、催さず仕方なくレシカルボン挿入(坐薬タイプの下剤?)。ラジオ体操や筋トレ 簡単な夜が等しつつ、催すのを待つ。

やっとこ排便😭

毎日疲労困憊です。

その後、昼食。簡単に今後の為の調理。ドリップコーヒーを淹れました。元夫様に選んで貰った西友の「きほんのき」です。

きっと安価だった事と思いますが、自分で淹れると珈琲、一番に美味しいです。

お金にゆとりがあれば世界にそこにしか無い喫茶店(カフェでは無いんですね〜☕)で世界に一杯だけのそこのマスターが淹れてくれた美味しい珈琲飲みたい。

そう言った御店を巡る本やblogもありますね。

noteにもあるでしょう。

病状酷くて稼げない。年金暮らしの私には夢のまた夢です。

が、いつもの大好きなファミレスの珈琲☕十分に美味しいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

飲み放題🐻💕ありがたいことです。

今日は、お休み。これからの為に体力温存。回復させておかないと。

出掛けては疲れ果てて休む。

休みが続くとまた出掛けたくなる。

で良いでは無いかと思っています。

そろそろ図書館も再開するかしら?

本好きなので楽しみにしています。

わたしの住まいでは、鳥のさえずりがたっぷり聴こえます♬.*゚

毎朝楽しみ〜(*˙︶˙*)☆*°

午後の今も聴こえます。コジュケイ ヒヨドリ 雲雀、鳩etc.

癒されます((ε( ーөー)໒꒱· ゚

大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします(*˙˘˙*)ஐ