見出し画像

精神科受診に

本当は来週末に予定していたかかりつけ精神科への受診。

不調続きの為、今日行って来ました。いつも同居の元夫に乗せて行って貰います。

前回は、待合室も空き空きでしたが今日は混んでおりました。

入院するのもに知り合ったおば様に会えました。まだ入院なさっているのかと思っていましたが。割りと元気そうで、なにより。

さいたま市浦和区在住だった私。元夫が一緒に住もうとの事で了解し、見つけた家が所沢市のマンションでした。2人で済むには丁度良い2LDK。

掃除も楽になり、年を重ねた私達にはピッタリです。

毎朝、近くの林に住んでいるらしい鳥のさえずりが聴こえて何とも幸せな気持ちになります♪♬.*゚自然が多い所沢((ε( ーөー)໒꒱· ゚

鬱病 解離性障害 身体表現性障害(筋痛性脳脊髄炎 線維筋痛症)をかかえる私。

癒されます(*˙︶˙*)☆*°♥

このまま死ぬまでこのお家にずーっと住んでいたいなと願っています。

受診後はガストモーニング☕🍞

珈琲大好きなのですが、体調不良だと美味しく感じられません。体調を診るバロメーターかな?

息子を妊娠中、珈琲好きの私なのに全く受け付けなくなりました。

なぜか紅茶に手が伸びる‪。

息子👶🐻💕

46歳で妊娠 出産。

だが、生後2ヶ月10日で亡くなりました。司法解剖までされましたが、乳幼児突然死症候群との事でした…。

それからもう5年以上。息子が生きていたら来年春には小学生です。


今日の受診では、自宅では黙っているしかない病状についての苦痛。入院するなら何処の病院が良いか?について話しました。

精神科では身体表現性障害との診断。慢性疲労症候群、線維筋痛症は専門医でないと本来診断名は付けられません。が、今までの精神科医もそうだろうとは仰って下さっております。

身体が辛くてなかなか専門医を探すまで辿り着けておりません。以前に書いた気がしますが、専門医に電話して「受診して診断名を付けて頂いた方が良いか?」と尋ねましたが「現在は診断名を付けられた所で良い事も無い。今のままの薬で合っている。主治医を信じて行きなさい。」とのお言葉を頂き、そのままになっています。

難病指定も何もされていない。原因も治し方も解明されておりません。辛いばかりの慢性疲労症候群、線維筋痛症。

まぁ鬱病 解離性障害と同じく 何とか付き合って行きましょう( ´ω` )/と考えます。

かなり暑くなって来た今日この頃。体調不順に悩まされる方も多い事でしょう。

年を重ねると、季節の変わり目にはついて行くのが大変ですね〜(*´ч ` *)

好きな事。楽な暮らしを目指してgo!

夕べは夜9時からの「ららら クラシック♪」を観られまして嬉しかったわ(*˙︶˙*)☆*°》



大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします(*˙˘˙*)ஐ