2. Dreaming with You/夢を一緒に

夢のそばに、笑顔があるよ。

毎日が楽しいと思っている人の側にあるもの。
いつしか人は、夢と名を付けた。

夢があったから、笑顔を見つける事ができた。

自分の気持ちをおさえて、誰かに合わせた、
「作り笑顔」なんかじゃない。
自分を守るために、
誰かを馬鹿にした時の、誰かを軽蔑した時の、
「醜い笑顔」なんかじゃない。
喜びや嬉しさ、優しさの中にある笑顔―――。

それは、忘れていた本当の笑顔。

この笑顔は、自分だけのものじゃない。

独り占めなんかしたくない。
ひとりだけが笑顔でいるより、ふたり、三人…って、
より沢山の人達の笑顔があるほうがずっといい。
そっちの方が、ずっと楽しいよ。

だから、夢に向かって歩いていくという事を、
沢山の人に知ってもらいたいと思う。

笑顔の中にある、輝きが大きくなっていく。
ほら…、みんなの笑顔が見えるよ。
輝きと輝きがひとつになる。

辛い時には互いに励ましあえる。
そしていつか、辛い事が辛くなくなる…。
辛い事も、辛いって思わなくなるんだ。

この心にある大きな夢よ―――。
笑顔を忘れた人が、笑顔を取り戻せますように…。

夢は色々なものに、導いてくれる。

かけがえのない、色んな事を教えてくれた。
何物にも代え難い、色んな体験。

かけがえのない、色んな人に出会わせてくれた。
あなたとの出会いも、きっと大切な宝物だから。

あなたと一緒に、夢を追い続けたい。

きっと、これは絵空事なんかじゃなくて。
どんな小さな可能性でも、信じているよ…。

ここにあるひとつの夢が、
どこにもないかけがえのないものであるように、
この「地域」も、この「国」も、この「星」も、
かけがえのないもの―――。
この「地域」の、この「国」の、この「星」の笑顔が、
無限の笑顔になるその時まで。
小さな動きが、少しずつ大きくなっていく…。

「夢を追いかける日々を分かち合おう」

きっと、できるよね…。
これまでも、いろんな、
沢山の笑顔に出会ってきたから。

ひとつの笑顔が、
ひとつの夢をかなえる事ができるのなら。

あなたの笑顔に出会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?