見出し画像

Day4 デザインのドリル「招待状のトレース」

本日は招待状デザインのトレースです。

今回は写真がメインの招待状デザイン。 要素は少なめですが、余白の取り方が重要そうです。


招待状のトレース

使用ソフト

Photoshop 2022

作業時間

大体30分(目標時間30分)

デザインの学びをざざっと。

  • 写真をクリッピングマスクでトリミング。見せたいところに注目させる。

  • 要素を重ねることで、シンプルだけど動きのある、まとまりのあるデザインになる。

  • 文字のラインに注目。

  • 余白を持たせることで見せたい部分に注目させることができる。また情報が入ってきやすくなる。

  • 余白を持たせると洗礼された印象になる。

今回は目標時間通りに完成させることができました!ちょっとPhotoshopに慣れてきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?