見出し画像

9/23 食べているのに、、、


こんばんわ、眠れない族のAyakaです。


今日のタイトルは『食べているのに、、、』ということで、自分の食事についてちょっと書きます。


まず、食べているのに痩せる。

はい来ました〜 ゴブリン持ちの人あるあるでしょう(きっと)

  ゴブリンは常に腹ぺこなんですよね、めちゃくちゃエネルギー持っていくんですよ。じゃあ食べなきゃゴブリンもお亡くなりになるのでは?と思うけど、そうすると先に自分が栄養失調でお亡くなりになります、、、0(:3 _ )~

  ゴブリンは食事からの栄養がストップすると、今度は身体のタンパク質を吸収していくわけです、主に筋肉とかから。そして、人間というのは身体のタンパク質が通常の30%以下になるとお亡くなりになるので、ゴブリンで亡くなる方の大半は最期、栄養失調で亡くなるといっても過言ではないのです。

  つまり、ゴブリンの吸収速度に負けないように栄養を摂り続けなければいけない、ということになります。

.

  はい、これがゴブリン持ちにはとてもきつい!!!!!!!!なぜなら、抗がん剤という悪魔の薬があるわけですね。これは食欲を奪い、吐き気を催し、口の中は荒れ、お腹は下すという、本当に悪魔のような薬なんです。とにかく食べれない、食べても吐く、吐かなくても下痢で結果栄養吸収できてない、の三拍子。萎えますねぇ、、、。

  だから私はとにかく食べられるときに食べる!をやってます。世の女性達は『痩せ型こそ美の骨頂』とモデル体型を羨望の眼差しで見ているとおもいますが、あんな細かったらゴブリンがやってきた時にマジで太刀打ちできないです。腹ぷに上等!ふりそで上等!と言ってやりたい、、、。


.

  ほんとは栄養学とか勉強して、自分にとって何が一番いい栄養の摂り方なのかとか知りたいけど、なんにせよ時間が無さすぎ問題。自分のスケジュール管理ちゃんとやりたいです。(論点どこ)

みんなが食事で気をつけてることとか知りたいですね!!!

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?