見出し画像

毎日を最大限に楽しむ:8/15 篇

こんにちは。僕は写真が趣味で、毎日の一分一秒を楽しんだり、全てをポジテイブに捉えたり、日常生活の中でいい構図を探して写真に残すのが習慣です。今日も、とてもいい1日になりました。

今日は朝から午後六時までバイトをして、それから家に帰ったのですが、とても充実した1日になったので、記録をしたいと思います。家は板橋区の端っこに住んでいるのですが、今日の仕事はお台場だったので、六時に起きて七時に家を出ました。往復だけでも1300円ぐらいかかり、ほぼ一時間の時給が吹っ飛びます。それに食事代を加えたら、二時間の時給がなくなります。なので、つい最近見つけた、往復で700円しかかからない方法を試そうと、少し早く家を出て、新ルートで通勤しました。都営地下鉄から都営バスに乗り換え、豊洲を経過してからお台場をほぼ一周してつく位置で仕事をするので、通勤時間は以前より相当長くなりました。しかし、その分、バスの窓から東京の海辺を眺めることができるので、ずっと真っ黒な外側(地下鉄の窓)を眺めて仕事に行くよりも快適です。

画像2

(昼休憩に買った)

今日は昨日よりも仕事に集中できる様になり、事務作業をしていたのですが、昨日よりもたくさん仕事を効率的に処理できる様になり、ミスもなくなったので、退勤時も気分ノリノリ。職場から出て駅に向かうと、暖かい夕焼けが見え、少し寄り道して写真を撮りに行きました。

画像1

そして、電車を使わず、安いからバスで遠回り。昨日はずっとバス酔いで景色を眺める余裕なんてなかったのですが、今日は夕焼けも綺麗で、港区が暖かい夕焼けを背景に、とても美しく映りました。

画像3

画像4

画像5

画像6

そして、今日は高雄市長選挙。予測通り、民進党の陳其邁候補の圧勝で終わり、バスで地下鉄の駅に向かう途中はライブで陳其邁候補による勝利宣言、及び国民党と民衆党の候補の敗選スピーチを視聴してました。気付いたら、もう駅についてた。

駅の近くにミスドがあり、ちょうど貰った楽天ポイントを使いたかったので、ドーナツもいくつかいただきました。

画像7

そして地下鉄に乗って家に帰り、晩ご飯。

今日は全てが順調で、充実した1日になれました。では。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?