44○次女の思い


義理母に、会いたいが、

私の思いを理解してくれ、

我慢してくれた次女の事を

考えたら、7月の次女の

誕生日に予定している旅行

に義理母を誘って、


高級な宿には行けないが、

雰囲気の良い宿を見つけて


一度位、旅行に四人で
いくのも悪くないかも。

と思い出した。


その2日は、元夫の家族は、

義理母の事を気にせず

過ごせるし、


解らなくなる前に、

思い出を作っても

バチは当たらない。

勿論、次女の意思に任せるが。


四人で、布団を敷いて、

昔話をするのも悪くない。

元夫は、温泉等連れていってるのか?


私達は、近場の温泉には、

義理母を連れて良くいっていた。


旅行も遠い所は無理でも、


大分県位なら、

私と長女が交代で運転するのも、大丈夫だと思うし。


私は、ただ早朝の3時に電話してきて、振り回されるのが、

嫌なだけで、予定をキチンとたてて、

いくぶんには、大丈夫!


義理母には、世話になったし、

感謝もしてる。


義理母は、長男の嫁の私には、

散々ワガママな事を言って、


振り回してたけど、


3男の嫁の前では、良い子ちゃん

だった。


多分、今の嫁ならなおさらだ。


年寄りは、セッカチだから、

待てないのは、解る。


義理母は、何故か私以外には

ワガママも言わず、物分かりの

好い人だった。


私とは、散々喧嘩もした。


でも、3男の嫁と喧嘩した!

という話は聞いたことない。


私のだらしない、駄目な所を


良く怒られていた。


元夫よりも、私にワガママ言っていたし、


文句を言いながらも、


世話になってきた。


次女の意思に任せるが、

四人で思い出を作っても

悪くないかもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?