見出し画像

2023年個人的買ってよかったもの

初めてのnote執筆

ガジェット系

MacBook Air 15-inch, M2, 2023

今年の高額商品。オプションはフル装備。
5年使っていたMacBook Proの電池の持ちが悪くなってきたので買い替えました。
プログラミング関係の使用は特に問題なし。
ファンがないので静か、熱を持たない、電池がほぼ一日持つようになったのでものすごく感動しました。
次の新MacBookまで待つか葛藤したり、そもそもAirで熱暴走大丈夫?と沢山悩んだ結果買ったのでとても思い出深い一品。

フレッシュロック

プロテインの保管に便利!
衛生面を気にして冷蔵庫でプロテインを保管をしていたが、飲むまでの手間が増えて飲まなくなってしまった。
フレッシュロックに詰め替え始めてからプロテインを飲む手間がなくなったので最近は1kgのプロテインを1ヶ月で消費できるくらいになって効果を実感します。
プロテイン接種の習慣化と衛生的な保管に必須のアイテム!
できるだけ大きいサイズ(4.0L)を買いましょう!
一緒にシリカゲルを入れて湿気対策もどうぞ。

食品系

タバスコ チポトレソース

美味しいタバスコ。
実はタバスコには様々な種類がある。
その中でもチポトレソースはスモーキーな味がするおすすめのソース。
チーズ、肉料理、特にピザにかければだいたいうまくなる!

花椒

中華系のスパイスでいわゆるシビレを出すために使う。
コンビニや自炊で作った麻婆豆腐に振りかけるだけで中華料理屋のような味に変貌するのはとても感動した。

ファッション系

吉田カバンPORTER LIFT/DAYPACK

カジュアルとフォーマルどちらも使えるリュック
見た目は絶妙な光沢感で安物感がなく、ファスナーを斜めに入れるさりげないアクセントがイケている。
15インチのPC(MacBook Air 2023)が入り、水に強いので機能性も問題なし。
正直吉田カバンが売りにしている頑丈さと形状維持機能は弱いがかっこよさと吉田カバンへの憧れで選びました。
必ず店舗に行って確認することをおすすめします。
吉田カバン最高!

ユニクロ タックワイドパンツ

スタイルがよく見えるパンツ。
骨格ストレートな人が履くと脚が長く見える神アイテム。
そういえば今年始めあたりに流行ってたフレアパンツすぐ消えたよね…

ユニクロ ハイブリッドダウンパーカ(3Dカット)

すまない、またユニクロなんだ…
1万で機能性と見た目を兼ね備えた最強アウター
普通のダウンと違ってモコモコ感がない、テカテカしてない、3Dカットのお陰で肩幅のフィッティグを気にする必要がないところがGoodポイント。
2023年のユニクロが展開しているダウンの中で一番暖かく、ロンTの上から着るだけで外出は問題ありませんでした!
来年のアップデートが楽しみです。

美容系

両刃カミソリ ミューレ/オープンコム

効率よく髭を剃れるアイテム!
元々ミューレのクローズドコムを持っていたが、オープンコムの方が効率よく剃れると聞いて購入。
結果はクローズドコムより深剃りできるようになり髭剃りの回数が減りました。
肌が薄い人や両刃カミソリの扱いに自信がない方は最初はクローズドコムを使って、怪我がなければオープンコムを使うのがおすすめです!

その他

生成AI(ChatGPT, GitHub Copilot)

何もいうことはない。
最終的にはコードの自動生成や英会話の練習相手として活躍。
来年もAIの成長に目が離せない。

感想

こうして振り返ると今年は沢山お金を使いましたね!
来年は抑えます。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?