見出し画像

Podcast出演 - 広告からコンサル、デザイナーへのキャリア変遷を振り返る機会を頂きました👩‍💻

今年のはじめ、以前参加型のウエビナーで知り合った方にお誘い頂き、ポッドキャストに出演させて頂きました。海外に住む日本人のインタビュー番組です。

私は細々とこうやってブログを書いたり、ミートアップやイベントを企画したりといった経験はありますが、音声メディアはほぼ経験無く。。以前、ある動画のインタビューに呼んでいただいた時は酷いものでした😥 英語のトーストマスターをやっていたので、英語のah an so you knowといったフィラーワードに意識はいくものの、日本語になると特に沢山出ちゃうんですね。苦手意識はあったものの、せっかくお声がけ頂いた事にはなるべくお断りしたくないので、挑戦させてもらいました。

ポッドキャスト、聞く方は大好きです!大体車の運転中に聞いていたんですが、昨年から在宅勤務やステイホームで車を運転する時間が激減。。私は仕事中にあまり音楽も聞かず、ポッドキャストもごくたまに流すようなタイプなので、溜まる一方でした。フォローしている番組を聴く為にも、週末にドライブ朝活をするようになりました。カフェに行ってコーヒーを買い飲みながら戻って来るので大体1時間程度。パンデミック禍の軽い朝活におすすめです。🚗

動画や文章と違って視線を預けなくて良いし、私はとても好きなメディアです。今回出演させてもらって、編集大変そうだなーと感じました。定期的に編集して出してくださるクリエイターの方に感謝です。

・・・

キャリア経歴を中心に、考えを色々と話させてもらいました。折角なのでここにまとめておこうと思います。

番組のウエブサイト:1%の情熱ものがたり

・・・

新しい人と出会っても、過去の経歴を全て話す事は無いし、自分でも忘れかけていたエピソードを掘り起こす事もできてとても新鮮でした。

頼まれてもいないのに...(笑) 友人を推薦したところ、話が進んでいるようで、元同僚、一緒に働いていた会社を退職後、同じ頃に海外生活を始めた彼女のエピソード配信を楽しみにしています。

こんな素敵なご縁を頂き、感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?