見出し画像

米国プロダクトデザイナーのキャリア応援+デザイナーと繋がりたい😃1on1デザイントーク募集

米国で2度目の就職(今回は転職か...)活動をし、新しい会社でプロダクトデザイナーとして働き始めました!*私のタイトルはSr. UX Designerですが、プロダクト組織に属するデザイナーという意味をこめて、ここではプロダクトデザイナーと呼んでいきます。

デザイン職2社目と、これまで20社以上の面接を受けたので、米国のプロダクト組織や面接の留意点がだんだん分かってきました。ニッチな経験ですが、米国のプロダクト組織はだんだん成熟してきているので、そのあたりに興味がある方や、これからプロダクトデザイン職を目指す方のお役に立てるのではと思うようになりました。

米国でのプロダクトデザインキャリアの話をするメンタリング的なこと、海外で働くプロダクトデザイナーや海外のデザインキャリアに興味がある人、現在の組織では1人デザイナーなのでソロデザイナー仲間と、もっと繋がりたいなーと思い、気軽に1 on 1を組めるような仕組みを始めようと思います👩‍💻

お互いの合意ができたら定期的に話す機会を持ったり、何かの活動に繋げていくのもありだと思ってます。

・・・

こんな方にアドバイス可能です

・米国のプロダクトデザイナー職に応募しようと思っている

・リモートのプロダクトデザインポジションに応募しようと思っている

・海外のプロダクト組織でデザイナーがどう動いているか知りたい

・スタートアップでプロダクトデザイナーを雇おうと思っている。どんなスキルを求めるべきか知りたい

こんな人と知り合いたいです

・米国でプロダクトデザイナーとして働いている

・プロダクトデザイン、米国のデザイン組織に興味がある

・他の組織で働くデザイナーさん

・・・

とりあえず始めてみます!

⬇️ ここからスロットを選んでください。都合が合わない場合はメッセージください。

https://calendly.com/aimiyazawa/30min

私は米国カリフォルニア在住なので、西海岸時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?