見出し画像

今からでも3月開校に間に合う!「成功する高校部」の作り方セミナー

こんにちは!
塾開業のサポートやFC展開をしているアクシビジョンの朝倉です。

高校部に時間が使えなくて運営に困っていませんか?
高校部が難しいと考えていませんか?
そもそも高校部がないので、来年こそは作りたいと考えていませんか?

そんな

高校部を作りたい!
既存の高校部を強化したい!
時間がないけど、高校部を運営したい!
成功する高校部について知りたい!

という学習塾企業様向けに高校部設立のセミナーを実施します!
特に、高校部を運営する時間がない、やり方がわからないというあなたに最適な情報をお伝えできればと思っています!

その名も

今からでも3月開校に間に合う!「成功する高校部」の作り方セミナー
日時:12月15日(木)11:00~12:00 21日(水)11:00~12:00
会場:オンライン
料金:無料
講師:アクシビジョン株式会社 朝倉

当日お伝えする内容

・大学受験を成功させるための指導モデル
・大学受験塾で成功する立地と物件&内装レイアウト
・年間100万円以上の高単価でも喜ばれる秘訣
・大学受験特有の集客施策
・集客媒体別の入学率を大公開(ポータルサイトは必要なのか?)
・教室長に求めることとは

など、大学受験塾を運営するために必要なことを様々お伝えできればと思います。

こんなお悩みありませんか?

大学受験塾の開業サポートや高校部設立のサポートをしていると、色々な悩みを持たれていると感じます。

・指導モデルは?
・立地、物件は?
・教室長や学生講師の採用は?
・オフラインの集客は?
・オンラインの集客は?
・価格の決め方は?
・単月黒字化のラインの設定方法は?
・導入システムは?

などなど様々な悩みをお持ちかと思います。正直、悩みは多岐に渡り、1回のセミナーでは伝えきれない可能性があると思っています。

今回のセミナーでは全体像を伝えます!

今回は成功する大学受験塾の全体像をお伝えする、どうしたらいいかわからないという企業様向けのセミナーです。

高校部を設立するというのは大きな決断であり、初期投資の必要な新規事業だと思います。だからこそ、まずは全体像の把握をすることが大切です。上記で出した悩みもそれぞれ解決策はありますので、まずそれを理解するだけで今後高校部を設立する際の指標になっていくでしょう。

まずはこのセミナーで全体像を把握してもらえればなと思っています。

3月から高校部を開校する場合は?

セミナーのタイトルのように、すぐに開校・設立したいという方もいらっしゃるでしょう。

今年の小中学生の売上が思うように上がらず、来年は高校部に力を入れようと考えている企業様もいらっしゃるかなと思います。

今回の全体像を聞いていただければ、どのように開校していけばいいかということがわかっていただけますので、セミナーを聞いてすぐに動き出していただければ、高校部を設立するということは可能かと思います!

出店などをする場合でも、物件さえうまく見つかれば可能かと思いますので来年3月からやりたいという方はぜひ、セミナーにご参加ください。

どんな事例に基づいた話なのか?

一番の事例は私自身が開校したアクシブアカデミーの事例です!

もちろん、過去の経験などもお伝えする場合はありますがやはり自身が体験した生の事例がいいのではと思っています。

また、多々失敗もしています。。。

色々なチャレンジをしているからこそ、失敗も多数あると思いますのでその辺りも共有しながら、このセミナーに参加していただくあなたには失敗しないようにしてほしいと思っています。

ちなみに、高校部は「学力が必要」「科目を教えることが必要」と考えられている方も多いですが、私自身高校生の科目指導は全くできない状態で開校をしておりますので、科目を教えられなくても問題ありません。

小中学部に高校部を追加した事例もお伝えします

アクシブアカデミーは学習塾企業様が高校部のサポートをするためにFC加盟をしていただくケースもあります。単独拠点を作るではなく、今の小中学部と同じ場所で、自習室だけ作ってもらって実施しています。

そのような、今の塾に追加で行う形の成功例もお伝えします!新しく拠点を出すのは考えていないという方もぜひ、今回のセミナーに参加してもらえればなと思っております。

セミナー詳細

今からでも3月開校に間に合う!「成功する高校部」の作り方セミナー
日時:12月15日(木)11:00~12:00 21日(水)11:00~12:00
会場:オンライン
料金:無料
講師:アクシビジョン株式会社 朝倉

当日お伝えする内容

・大学受験を成功させるための指導モデル
・大学受験塾で成功する立地と物件&内装レイアウト
・年間100万円以上の高単価でも喜ばれる秘訣
・大学受験特有の集客施策
・集客媒体別の入学率を大公開(ポータルサイトは必要なのか?)
・教室長に求めることとは

など、大学受験塾を運営するために必要なことを様々おつたえできればと思います。

よくある質問

Q.高校部設立は初期投資が高いですか?

新規出店をして、大学受験専門塾を作るなどすると物件によっては500万〜1000万程度の費用はかかるでしょう。ただ、いきなりそのような展開をするよりも、まずは小規模拠点でリスクを低く始めるか、現状の小中学部と同じ場所で運営を始める方がよいと考えています。

Q.うちの地域には大学生がいないのですが開校できますか?

今は生徒も大学生もオンラインになれています。オンラインで講師を採用したり、オンラインで授業や質問ができるサポートなどを活用すれば開校ができます。大学生がいないエリアは大学受験塾が少ないのでむしろチャンスです!アクシブアカデミーでは地方エリアでは全て遠隔で個別授業を行なっています。

Q.すごく田舎なのですが、開校できますか?

アクシブアカデミーの創業は愛知県田原市という人口6万人の地域でした。現在も田原校を運営していますし、毎年約3000万円(最大4000万円超)の売上を出せています。田原市のようなエリアでも運営はできていますので、日本のほぼ全てのエリアでは可能ではないかと考えています!

Q.大学受験の情報を全く知らないのですが、開校はできますか?

現時点で知らないことはむしろ当たり前なので、問題ありません。ただ、開校するためには教室長さんは大学受験情報をしっかりインプットしなければなりません。大学受験情報を教室長が地域の塾よりも把握しているかは成功の大きなポイントになります。

高校部設立に失敗したくないという方はぜひ、セミナーに参加ください!問い合わせはこちら

※コンサルタント、FC本部の方などのご参加はご遠慮いただいております。のでご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?