見出し画像

大学受験専門塾の強み

こんにちは!
アクシビジョンの朝倉です。

今日は「大学受験専門塾の強み」というタイトルで書きたいと思います。

我々アクシブアカデミーは大学受験専門の個別指導塾として運営しておりますが、個別指導塾は一般的には小中高全ての年代に対応しています。

中学受験、高校受験、大学受験と塾によって強い・弱いはあるかと思いますがそれぞれの受験に対応しています。

アクシブアカデミーが他塾さんと比較される時に圧倒的に優位に立てるのが大学受験生・高校生専門であることが一つあります。

高校生や浪人生にとって、小学生や中学生が同じ塾にいることは好ましいことではありません。うるさくなりやすいですし、どうしても大学受験生ほどの集中力はありません。それを理由に転塾の話もよくあります。

ただ、それだけでは我々のような大学受験塾に通ってはもらえません。

なぜかというと、単価が1.5倍から2倍だからです。

我々の受験生の単価は年間で80~150万いただきます。一般的な高校受験の塾であれば40~60万ぐらいだと思いますので非常に高単価だと思います。

ですので、それに見合うサービスをしないと満足はしていただけません。

そのために我々が実践しているのは

学習計画作成や学習管理などの「学習コーチング」

第一志望校に合格するための最適な勉強法や併願校も含めて受験校選定を行う「受験戦略」

などをプロ講師が実施して、大学受験合格のために完全なサポートをしています。

大学受験専門塾はそれ相応のサービスをしているからこそ単価もいただけるので、その強みを活かして成長していかないといけないなと思っています。

朝倉のプロフィールページ

YouTubeもやってます!

塾開業について配信しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?