見出し画像

2022年度暑気払いを行いました!

こんにちは。
アクシスウェア採用チームの春原です。

本日は毎年夏に開催している暑気払いというイベントをご紹介します。

◆暑気払いとは?

アクシスウェアでは年4回社内全体でのイベントが実施されます。
毎年4月に開催される新入社員歓迎会、年末に開催される忘年会、
秋に行われる社員旅行(現在はコロナの関係で中断中)、
そして、毎年夏に実施している暑気払いです。

新入社員歓迎会や忘年会などと違い、催し物があるわけではないですが、
夏場に開催することで社員間での交流を図っています。

◆オンラインでの実施

今年こそオフラインで、と言う話も持ち上がっておりましたが
直近の状況を鑑み、オンラインでの開催となりました。

暑気払い、ということもあり久々に参加してくれた社員も多く、
現場であった話や趣味の話など、大いに盛り上がっていました。

(写真とかあればよかったのんですが…撮り忘れてしまいました…)

現場が違ったり、オンラインと言う環境で、
なかなか気軽に飲み会にも行けないという中で、
アクシスウェアでは社内交流企画も多く実施しています。

次の全社イベントは忘年会。
またその時はどんな内容だったかをお伝え出来ればと思います!


株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら