見出し画像

近畿知的障がい者福祉大会(滋賀県知的障がい者教育福祉振興大会併催)に参加してきました

下書きしたまま放置していたものをまとめて投稿しております💦

草津手をつなぐ育成会のイベントにもちょこちょこと参加させていただいていますが、写真がなかったりで下書きさえしておらずなので大きなイベントのみ投稿、公開させていただいてます。

毎年参加させていただいてるこの大会。
今年は守山の市民ホールであるというのでお天気だったし、自転車で行ってきました!
10月21日にありました💦


又村あおい氏からの情勢報告

最新の情報も聞けて、テーマに沿った当事者の話が聞けるので勉強になります。
今回はきょうだいのお話し。
うちはひとりっ子ですが、きょうだいだけでなく、家族の話としてなるほどなと思うこともたくさんでした。

この日は息子さんが初めて移動支援を利用しました。
そのお話はまた別途アップします😁

情報のアップデートは必要ですね💦
参加してよかったです✨