見出し画像

俺のヴォイスと放送事故と全損事故

サルバドール・ヱビとの付き合いももう10年になるそうだ
サルバドールとかミスターセンクスとか
そんなやべぇ名前がつく前からの関係性であり
惠美須さん石川さんと呼び合っていたことが懐かしい
まだTIMPOの毛も生えそろっていなかった頃の話だ

JIMOTOのレディオに2人でゲスト出演したのは
たしか3月くらいだったと思う
ローカル局とはいえWAREWAREがゲストとなれば
やばいことにならないわけなく
それはもう伝説の夜となったわけである

好きな曲を1曲流せるコーナーがあったのだが
涙そうそうを流したかったミスターセンクスの意思をふりきり
サルバドール・ヱビのAIスキルを使って作り上げた名曲
「ミスターセンクス」が流れてしまった

AIが作った曲が公共の電波で流れたというのは
日本でも初めてなんじゃないかという話題性と
AIが言う下ネタは放送禁止用語に値するのかという
非常に入り組んだ難しい審議があったのだと思うが
パーソナリティーであるイナズマの福田氏の強行突破により
それが実現してしまったわけであった

そんなヤバ会がなんとSpotifyでアーカイブされてしまった
ミスターセンクスはいま
生まれて初めてデジタルタトゥの脅威に怯えている

怯えているのにシェアしてしまうのは
つまりミスターセンクスがエンターテイナーである
そういうことなのだろう

正直自分の声を自分で聞くのは恥ずかしいのだが
なんかいい感じだってことなので
いつか2人でラジオ番組でも持ちたいものだ

放送事故からの全損事故!
助けてミーアキャット!!!

JIMOTO UNIMOTTO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?