見出し画像

褐色

人生のテーマになりそうな色を見つけた
褐色と言えばビーチのビキニギャルである
その日に焼けた褐色の肌を白いナニかで
シコしじゃなくて少し白くしてあげたい
そんな気持ちでいっぱいオッパイであるが
日本で言う褐色は全く違う色を指す
ミスターセンクスのような不純なDOKIでも
理解できるほど素晴らしい色である

ディスイズ日本の伝統色
「褐色」と書いて「かちいろ」と読む
褐色→かちいろ→勝ち色と派生し
縁起の良い色として武士の装束にも使われた

実はミスターセンクス
真っ黒が少し苦手なのである
幼心にまっくろくろすけをトトロしすぎたせいか
あの強い色が妙に落ち着かない時があったりする

その代わりなのかどうなのかはわからないが
藍色が好きでいつかナニかのテーマカラーにしたい
そんなことを思っていたところで
偶然にもこんなに素晴らしい意味のある色に出会った

今年のミスターセンキューは
褐色を使いこなす褐色のおじさんとして生きていく

センキュー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?