見出し画像

美女って何?と言うのなら

ミスターセンクスとサルバドール・ヱビ氏はTOKYOへ打ち合わせへ行き、
神田小川町でソーキそばをすすっていた。
その店は入った瞬間に沖縄色がしゅっごく強く、
都会のビルの一角にいることを忘れてしまうようなお店だった。
BGMがピタゴラスイッチのテーマであったこと以外は、
雰囲気もお料理もまさに沖縄!
来年こそは沖縄に行こうと硬く誓いあったのである。

沖縄といえばorionビールである。
店内にはorionビールが販促用に作った、
水着を着たグラビアモデルが砂浜に座り、
ビアジョッキを持って微笑んでいるポスターが貼ってあった。
昔はどこの会社もこの手のポスターを作っていたが、
最近めっきり見なくなったものである。

そのポスターを見たヱビ氏が、私に気を使ってかこう言った。
「あのポスターのモデル、美女ですね!」
私はそのポスターを0.8秒見た後、全否定した。

違う、違うのだサルバドールよ。
この女性は確かに可愛い。
しかし美女ではないのだ!!!

美女の基準など語ることは到底できないのだが、
美女であるかどうかを判断することは可能だ。

「センクスさんの美女って何?」
みたいに怪訝そうな顔をするサルバドールのために、人肌脱ごうじゃないか。

直近で美女だと思っているのはDuaLipaちゃんである。
この人は本当に美女である。

画像1

しかし、1つの画像だけでセンクスの美女感は分かっていただけないだろう。
やってやろうじゃないか。

世界には面白い企画をする人間がおり、
「世界で最も美しい顔ベスト100」と言う企画が毎年開催されている。
センクスの美女の基準は顔だけではないのだが、
分かりやすいので2018年のベスト100で選んだろうと思う。

画像2

はい美女

画像3

私はその水玉になりたい。

画像4

鋭くも綺麗な目で見つめられただけで昇天で賞

画像5

みんな美女だと言う、私も美女だと思う。

画像6

インド出張行ってきます

画像7

同じ人間ですか?

TOP100にアジア人も結構含まれているのだが、
予想通りアジア人はアウトオブ眼中なのであった。
予想外だったのは、金髪美女と良く私は発言するが、
金髪美女はあんまり好きではなかったようだ。

いかがなもんであろうか。
少しミスターセンクスの美女感を可視化できたのではないかと思う。

ワイが今考えていることは2つである。
・誰か、ワイのこの美女感を説明してくれ。
・楽しいからこれはシリーズ化すべきである。

結果的に美女は世界を救うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?