見出し画像

The Third Party

第三者第三者第三者
使っていたカメラが老朽化してしまい
この先仕事で使うこともありそうなので
OMOIKITTE新調することにした

今使っているCanonのカメラは
2010年に発売したモデルだっちゅーことで
なんと14年も働かせてしまったYODA

つまりカメラ自体を買い替えるのが14年ぶりで
浦島センクス状態だったから
色々と見聞きしてから買うことにした

結論カメラをSONYにして
レンズをシグマにする構成に落ち着いた

カメラがSONYなんだから
レンズもSONYにせいや!と思うのだが
セットレンズではMONOTARIないし
いいレンズを買おうもんなら
カメラがもう一台変えてしまう話である

そこでシグマやタムロンといった
サードパティのレンズメーカーが登場する

かつてはカメラメーカーの純正レンズが
センクスのように高くて変えない人が
妥協で買うようなイメージがあったのだが
届いてみて撮ってみて
そんなことはないぞと思わせる存在感だった

安くて機能が良い
つまりそれはコスパが良いということだが
コスパとは企業努力の賜物であると
なんとなくわかっていた言葉の本当の意味が
わかったようなわからないような気がした

侮れんアドレナリン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?