見出し画像

俺のPC

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
客先の会議室の壁が壊れんばかりの声量
そのイメージで心の中で叫んだ
ミーティングに出向いてリュックを開けたら
なんとそこにPCが入っていないではないか
多分挿れたはずなんだけど
家を出る時ちょっとバタバタしていたから
今頃PCはマイデスクに鎮座しているだろう
そんな鎮座ドープネスな話ってある?
そう心の中で思ったのだが
忘れたとも言い出せず
わざと持ってきてないんですよというテイで
メモ帳とペンを机に広げてみる
出席者は6名でミスターセンクス以外は
全員PCをパカパカしているから
センクスはアルパカなのである
2.5時間のMTGは無事に終わったし
最後まであれ?PCは?と言われることはなかったが
この失敗から学んだことがある
PCがないというだけで人の話に集中できるということ
むしろ人の話以外に集中するものがない
そういった方が良いかもしれない
普段PCを持ってMTGに参加することが多いと思うが
これはぜひ試してみてほしいやつである
自らのZUNOUを駆使したい時なんぞは
むしろPCを持たない方が良いんジャマイカ
そんなことさえ思ったデジタルデトックスニキは
これから3時間TikTokを見たいと思っている
いやデジタルジャンキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?